いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

予定変更して店番(5月12日晴れ)第8話

f:id:hara1000:20180521123228j:plain

お昼過ぎまで野暮用で、夕方も予定があったので今日も店長はお休みとキメこんでたんですが、お店はまだ開店1週間という右も左も、東も西もニンニキニキニキニニンが三蔵ってな感じで、西へ〜東へ〜(以下繰り返し)

TAKESHI ARMY Tシャツの新色と追加が入荷したんですが、飛ぶように売れてすでに無いサイズも。そろそろ転売ヤーのバイトくんが並んで店先で喧嘩を始めるんじゃ無いかと不安になるほど。しかしそこはさすがたけしチルドレン。みなさん礼儀正しくいいお客さんばかりだね。

f:id:hara1000:20180521123254j:plain

そんないいお客さんから「いいの拾ったなでおなじみの!」と声をかけられました。それは以前RAM RIDERさんのラジオ、AUDIO GALAXYにてオーナー水道橋博士が送ったメールの中に出てくるボクのエピソードなんですが、、、、。

今でこそ見た目がまともになってますが、その当時(20年以上前)はロン毛で髭面、普段着でいつも作業着を着ていて一目でヤヴァイ奴とわかるような風貌をしていました。当時、大阪の桃谷に住んでいて、桃谷から心斎橋筋2丁目劇場へ自転車で通っていたんですが、上本町の坂がきついので自転車を押して歩いていると、リアカーを引いたホームレスにすれ違いざま

「兄ちゃん、いいの拾ったな」

と声をかけられ、完全に同業者と見間違われたことがあるんです!という話を、ボクの紹介としてラジオに投稿していたモノが、AUDIO GALAXYの流行語大賞の候補にまで上がり、代名詞になっているんです。

それでお客さんが「いいの拾ったなでおなじみの!」と言われたので、あ!ラムラー(正確には子供達)が来てくれた!と嬉しかったですね。

f:id:hara1000:20180521123346j:plain

上の画像は中野の北口にある『謎の店』の商品です。ファミコン世代にはたまらないデザインだよね〜。

AUDIO GALAXY -RAM RIDER STRIKES BACK!!!-

AUDIO GALAXY -RAM RIDER STRIKES BACK!!!-

 

audiogalaxy.jp

youtu.be