いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

あれまテラピー(5月15日晴れ)第11話

f:id:hara1000:20180521145146j:plain

開店して10日が経ちました。パチパチパチ。そんな今日この頃、東国原さんから祝い花が届きました!スゴイ豪華なお花!青いバラを始めてマジマジと見たよ、匂ったよ!ありがとうございます。

しかしこの花のパワーはスゴイですね。お花があるってだけで人が集まる。華があるってそういうことなんだね。

青い花といえばBLANKEY JET CITY青い花って曲がとてもカッコよくて、あんな曲作れたらいいなぁとずっと思っててこさえた曲があるんです。それは深大寺植物園で7年に一度咲くショクダイオオコンニャクの華なんだけど、7年に1度咲くからワイドショーとかで取り上げるわけですよ。そのニュースをみててどうしても見に行きたくなって、行って作った曲なんだけど、このショクダイオオコンニャクの花って、別名死臭花っていうくらい臭い花なのね。全くどこが青い花みたいな曲なんだ!って曲なんだけど。

f:id:hara1000:20180521145208j:plain

で、お店のフレグランスってか、何か匂い欲しいねとオーナー水道橋博士がおっしゃってたので、昨日の帰りに散々高円寺のヴィレヴァンで嗅ぎ分けたアロマを投入。一気にオシャレなお店の匂いになりましたよ。昨日の帰りにずっと売り場で嗅ぎ分けてた時はもう香りのゲシュタルト崩壊が起こって、香りがわかんなくなちゃってたので、朝来るついでに再度嗅ぎ分けて、お店の鍵を開けて開店。

f:id:hara1000:20180521145232j:plain

こちらは人気のマイケルコーナー!ってか、中野のBLOX STYLEから買い付けてきたマイケルグッズ。永遠のスターだね。華があるってもんじゃない、華そのものだよな。

f:id:hara1000:20180521145245j:plain

そしてやっとこ自分の宣伝を。このビール瓶は昨年J-WAVEの企画で尾崎世界観プロデュースのビールを作った時のモノで、なんとラベルをオイラがやってるのね。曲名にちなんで5%のビール。先日のクリープハイプの武道館の余韻にまだひたっておりますよ。尾崎さんも、博士もこのパ紋から繋がったのです。書籍には博士との対談も掲載されてますので、ぜひ手にとってね。それから冒頭で触れてるクサイハナの曲の歌詞が載ってる詩集(こっちは死臭じゃない)も売ってるので、ぜひ買ってあげてくださいな。

 

人生を劇的に変える東国原式勉強法

人生を劇的に変える東国原式勉強法

 

 

もうすぐ着くから待っててね

もうすぐ着くから待っててね

 

 

youtu.be

 

youtu.be