いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

子供服始めました(5月18日晴れ)第14話

f:id:hara1000:20180524095422j:plain

子供服ブランドのGEEWHIZの取り扱いも始まりましたよ。朝からオーナー水道橋博士と、奥様と開店準備。GEEWHIZの商品を陳列。子供用なんだけどこのエヴァのリュックめっちゃカワイイな。大人用ないかしら。子供服だけでなく、ターバン調のヘアバンドもありますよ。

f:id:hara1000:20180524095412j:plainf:id:hara1000:20180524095402j:plain

祝い花もみなさんもらっていってもらってて、人気の青いバラはもうあと2輪。あの蘭を鉢ごともらっていこうとするツワモノ対策に、蘭はダメよ〜ダメダメと。それでもいいじゃないのぉ〜と言ってくる細貝さんみたいな人はいなかったね。

f:id:hara1000:20180524095353j:plain

店内もあれこれ増えたり隠したり。まだ置けるだろうと色々オーナー博士は持ってくるんだけど、いかんせん陳列する棚が限られているので、こっそりしまう作業が続く。しかしそれもしまう場所もないもんだから結局出したままになったり。この星々が一見バラバラに見えるんだけど、それが繋が星座になるような陳列、展示をしてるんだけど、誰もその星座を知らないので星屑に見えてしまう。しかし屑は屑でも星屑は美しいからいいね。屑になるんなら星屑かいいね。星屑のステージ。

胸に頬を埋め 泣いていたねあの日。

f:id:hara1000:20180524095345j:plain

f:id:hara1000:20180524095429j:plain

クリープハイプを聴きながら閉店作業。チェッカーズじゃないんかい!

 

THE CHECKERS SUPER BEST COLLECTION 32

THE CHECKERS SUPER BEST COLLECTION 32

 

 

苦汁200%

苦汁200%

 

 

【たけし軍団】大波乱!社長候補選定会議の模様【水道橋博士】 - YouTube