いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

電話越しの樹木希林さん(6月1日金曜日 晴れ)第28話

f:id:hara1000:20180604040321j:plain

ハートのアクリルのシポシェットにベーロを仕込んだよ。カワイイね。ベーロ。

突如として消息を絶ったベーロ、まさにベールに包まれた謎のキャラクター。詳細は知らないのですが、そんなベーロがおみせにはたくさんあるんです。その内の一つを入れてみたらまぁカワイイ。

f:id:hara1000:20180604040403j:plain

はかせのUSED人気のキャップはどれもい1点モノなので人気のデザインはすぐになくなってしまいます。浅草橋ヤング用品店で被ってた実物なので、恐れ多くて買えない!というお客さんも現れるほど。その気持ちはわかります。

f:id:hara1000:20180604040617j:plain

SETO SHOPからINOKIのちゃぶ台が届きましたので、イチ・ニ・サン・ダール!とサンダルのポップを作ったよ。おみせでは値段を貼り出しておりませんが、こちらのちゃぶ台も販売可能ですのでお問い合わせください。

f:id:hara1000:20180604040953j:plain

アニマルリングのシロクマをそうだったそうだったと、藝人春秋2の上巻のところへ移動。読んだ方ならお分かりのように、照英さんの章で出てくるんですよシロクマ。あの衝撃発言「人間の頭がスイカ」(詳細は本を参照)を思い出しちゃうよね。

現在連載中の藝人春秋Diaryもスクラップされておりますので、ぜひどちらもチェック。

と、そんな藝人春秋Diaryで樹木希林さんのことがついこの前書かれていたんですが、昨日おみせで取材後オーナーに突如電話が。誰だろう?とおもむろに電話に出る博士。直後、直立不動にハイ、ハイ、たけしくんハイ!と。漏れ聞こえてくる声に聞き覚えが!藝人春秋Diaryの感想と、サジェスチョン。

 電話越しでもあの声が聞けたのは嬉しかたね。

f:id:hara1000:20180604041009j:plain

さてそろそろおみせオープンしてひと月になりますが、やっとこここでオイラ、店長の本の紹介ですよ。いや前も書いてたか。

そもそも博士との出会いはこのパ紋から始まっているのです。詳しくは書籍にも書いて有りますが、ボクが勝手に送りつけて、その1年後、もう一度どうしてもという気持ちで送った時に、「丁度ハンコ作ろうとしてたんだよ、頼むよ」ということで制作したパ紋を気に入ってもらえて、それが縁でメルマ旬報のTシャツ連載や、今ではおみせの店長(仮)となっているのです。店長になるまでにも卓球バーをやろうという話で高円寺の物件探しをしてたんです。なんて対談も収録されておりますので、ぜひ買ってね。図録も置いてるんだけど、その図録をペラペラとめくって、「これ全部作ったんですか?鳥肌立った!」とあのfuck the fake starのリュウさん(昨日の絵を持ってきた人ね)が言ってくれたのは本当に嬉しかったなぁ。あと詩集も置いてますが、何気に手にとって買ってくださる方が多いので、ジャンジャン宣伝していこう。

f:id:hara1000:20180604041035j:plain

おみせの入り口にはボクのガチャガチャもありますよ!缶バッチ2コで200円!空っぽになったら新しいの作ろうと思ってたけど、全然減らないので色々追加してやろうかしら。

と、徐々にはかせのみせをはらだのみせに侵食しつつあるのであ〜る(URの感じで)

そして夜放送されたバラ色ダンディで、おみせの模様が放送されましたよ!定番商品のTAKESHI ARMY Tシャツに、光る靴、はかせのUSED、はかせレクトの雑貨がわんさとありますので、ぜひ遊びに来てね。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 

 

youtu.be