いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

オーラって感じますね(6月2日土曜日 晴れ)第29話

f:id:hara1000:20180604061730j:plain

はかせのUSEDがたんもり(あの言い方)あったので、ハンガーラックがあるといいのになぁと思ってたら、青梅街道沿いのリサイクルショップにあったので買っておみせへ。そのリサイクルショップにアントニオ猪木の大きな目覚まし時計があったんだけど、聞いたら非売品だった。そうか、はかせのみせに来ているお客さんの気持ちがわかったわ。とはいえボクは、別に非売品であろうが、素敵なモノが飾られていたらいいなぁとステキなお店だなぁと思うので、よしとする。何度か通って口説いたら売ってくれそうな気もするし。当店では運良くオーナー水道橋博士がいる時に交渉次第ではという品も無くはないのでぜひ!

f:id:hara1000:20180604061750j:plain

品薄だったTAKESHI ARMY Tシャツが入荷しました!通販にも反映しておきましたので、遠方の方もぜひ。そして新作、トートバッグも白(草色プリント)、黒(銀色プリント)が登場!

f:id:hara1000:20180604063145j:plain

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20180604061800j:plain

お昼過ぎ、店内を覗く何かしてる人っぽいなという感じの方が。おみせの前にきた時点で何かしらのオーラを感じてたんです、店内を覗く雰囲気で。若い頃のボクだったら「なんやメンチきりやがってやんのかコノヤロー!」とバールのようなものを持ち出して対応するところでしたが(伝説の応援団クロニクルの影響です)、そんな殺気を感じたのかすぐに『カメラを止めるな!』のチラシを持ってお店に置いていただけますか?と。主演の濱津さんが来店!ツイッターではこの映画がスゴイという情報を知っていたので公開が楽しみです!危うくホントにゾンビにしてしまうトコでした。

kametome.net

f:id:hara1000:20180604062143j:plain

閉店作業をしていると、もと博士のマネージャーNマネさんが来店。博士が帰ったスグだったのですが、とんぼ返りで半年ぶりの再会を。そこへ又しても怪しいオーラーをまとった方が、ペコペコしながらやってきて

「大仁田さんとハチミツ二郎さんの試合の時に、、、」

「あぁ、うんこちんこの、うんこだっけ?」

「いや、ちんこです」

でおなじみの、うんこちんこのちんこさん来店。

何かしらやってる人ってのはオーラというか、人の目を惹き付ける何かがありますね。お客さんの中にもライターの方だったり、いわゆる業界関係者の方も多く来店していただいているのですが、どこか雰囲気でわかるんですよね。名乗らない方も多いですが。芸人さんも多くやってきてくれてる中に、ユンボ安藤さんも来店いただいてたことがあるんですが、すぐに名前が出てこず、思わず「チャンス大城さんですか?」と大変失礼な人間違いを。「ま、似たようなもんです。」とおっしゃっていましたが、その説は大変失礼しました。

品薄だったTAKESHI ARMY Tシャツぜひ今のうちに!そしてトートバッグも!それから今週くらいには出来上がりそうですが、スゴイ新商品が控えてますのでお楽しみに〜!

 

 

伝説の応援団CHRONICLE

伝説の応援団CHRONICLE

 

 ボロシリケートガラスってオーラの塊みたいだね。

youtu.be