いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

メルマ旬報TVの収録でした(6月8日金曜日 晴れ)第35話

f:id:hara1000:20180611183053j:plain

今日は原田専門家店長(仮)はオーナー水道橋博士と朝からメルマ旬報TVの収録でした。メルマ旬報TVでは、店長としてお話をしてたんですが、話は思わぬ方向にってかあの話面白すぎるってかよくできすぎててスゴイので、放送お楽しみに!8月10日放送予定です。

メルマ旬報TV|検索結果|Yahoo!映像トピックス

(メルマ旬報TVで検索ちゃん!)

その後、お昼を近くのますだやで蕎麦をすすっていたら、博士のLINEに西寺郷太さんと燃え殻さんが来店してるとのことで、蕎麦をかっこんで向かう。あ、ところでずっと博士が蕎麦アレルギーだと思ってたんですが、全然蕎麦アレルギーでもなくて、麺類をすするとむせるギーでした。よって開店祝いで頂いた蕎麦焼酎で漬けた果実酒も大丈夫だそうですが、今度は甘いお酒は苦手だということで、結局飲めないじゃん!ってなってますが、そろそろいい漬かり具合だと思うので持ってこよう。

でおみせにつくと待ちくたびれて業を煮やして燃え殻となってはいなかった、西寺さんと燃え殻さんが、ARMY姿で。それだからなのか話は終始HATASHIAI。

西寺さんはマイケル・ジャクソン本を出してるほどマイケル好きで、おみせにもマイケルグッズがあるのでぜひ!

f:id:hara1000:20180611183206j:plain

SETOSHOPから新作Tシャツ届いております!

なんのパロディか元ネタの詳細はSETOSHOPのHPでご確認ください。ま、モチーフや元ネタが何であれ、一目見ていいなと思えばそれが一番(ホーガン)なのでぜひ。GOLDEN ARM BOMBER着てスケボーしたろ。

setoshop.shopinfo.jp

f:id:hara1000:20180611183221j:plain

f:id:hara1000:20180611183234j:plain

書籍も充実しております!店長原田専門家の自著、パ紋の書籍にはブックオフへ売れるようにサインは入っておりませんが、ご希望であればサインしますのでぜひ買ってね。帯はボクの表の相方陣内智則さんが書いてるよ!表の相方ってな。で、詩集「ネコに捧ぐ詞」は大好きな忌野清志郎さんへのオマージュなんですが、忌野清志郎さんの詩集「ネズミに捧ぐ詩」ってのがあるのね、それに気がついてうわ〜!って人はまだ一人も現れていないんだけど。

そしてあの高田文夫先生も唸った神保喜利彦さんの「東京漫才調査報告及資料控」業界人でも相当な演芸好きしか手に取らないような内容なんですが、噂が噂を呼んでか、売れてます。

そしてギュウゾウさん監修の「伝説の応援団クロニクル」押忍!無形文化財に指定される日も近いんじゃないかな応援団。その歴史も学べる1冊。

f:id:hara1000:20180611183251j:plain

 

hakasenomise.official.ec

 

ネズミに捧ぐ詩

ネズミに捧ぐ詩

 

 

伝説の応援団CHRONICLE

伝説の応援団CHRONICLE

 

 

キッドのもと (ちくま文庫)

キッドのもと (ちくま文庫)

 

 

マイケル・ジャクソン (講談社現代新書)

マイケル・ジャクソン (講談社現代新書)