いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

自画自賛(6月25日 月曜日 晴れ)第53話

f:id:hara1000:20180703133614j:plain

大人気のワンコinにワンコin+税。カラフルイヤホンもかわいいんだけど、ポップがいいよねと自画自賛。まさに文字通り自画自賛。今まで描いてたポップは取ってあるんだけど、後々原田画伯が描いてたポップが発見されました!とすごい価格で取引されるのを夢見て。

f:id:hara1000:20180703133650j:plain

閉店間際に、自著が売れるまで帰れまてんってやちゃったもんだからこんな表情ですの映画ケープフィヤーのロバートデニーロ。夏になるとなぜか思い出す映画。

f:id:hara1000:20180703133846j:plain

夏はやっぱり海だよね!いや川だな。川がいい、ベタベタしないから。

f:id:hara1000:20180703133904j:plain

結果自著を自身で買って帰る。もっと売れてもいい本だと思うんだけどなぁ。帯文が悪いのかなぁ。そうだ、帯文がもっとよければもっともっと売れてたんだ!と次第に怒りを募らせ・・・

f:id:hara1000:20180703134111j:plain

そんなこんなで閉店作業してたら、ハリウッド軍団のゆっくんちゃんご来店。ワールドカップを買わせようとしたけど、買わなかったな。ずっとはかせのUSEDのTシャツのセンスのよさにどれも欲しい欲しいと、パルプフィクションのTシャツを買ってくれました。メガネにブッとしてやるのを忘れたわ。次来たら忘れずに。

 シャッターを下ろしてたらオーナー水道橋博士と新弟子山本くんが自転車で。これから温泉に行くというので一緒に。吉の湯が休みだったのでそのまま高井戸の美しの湯までサイクリング。ひとっぷろ浴びて、ペコペコのボクと山本くんはご飯を。ボクは冷やし中華始めました〜でおなじみの冷やし中華を、山本くんはカレーを注文してしばし待つと、冷やし中華の方が先に出てきて、カレーができるまで待ってようかと思ったけど、「冷めちゃうから」と先に冷やし中華をいただく。全員無言。いい風呂だったが、これからまた汗かきながら自転車で帰るという苦行。何をしてるんだかサッパリ分からないのがいいんだと。確かに。無駄で無意味なことに一生懸命。

パ紋

パ紋

 
藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)

 

 

youtu.be