いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

カメラを止めるな!(6月27日 水曜日 晴れ)第55話

f:id:hara1000:20180604061800j:plain

カメラを止めるな!

定休日だったので今日こそはとカメラを止めるな!を観に出かけたのがお昼の1時。ど平日の昼間なので余裕だろうとは思いつつ、念のため1時間前に新宿K's cinemaへ。ところがどっこい、着いた途端満席!夕方の回は打ち合わせがあって無理なので打ち合わせの時間まで読書で潰す。

夕方、博士の異常なYouTubeの打ち合わせ。

打ち合わせ終わりで、そのまま池袋へ行けばちょうどいい感じの時間だったので、そのまま池袋でカメラを止めるな!観てきますと向かう。赤坂からだったので永田町から有楽町線なら池袋まで1本だなと歩き出して思いの外坂登るんだなと。赤坂見附経由で歩けばそんなこともなかったのに、近道しようとしたらすげ〜登らされたな。

すげ〜登ってたので、ちょうどいい時間に池袋に着き、そのまま池袋シネマ・ロサへ。初めてだったので、どこだろうとナビに従うとゲームセンターを突っ切って外にでて振り向いたらあった。すぐにチケットを買って、パンフを買いに降りて、少しばかり時間があるので、この時間でポップコーン食べきれるかな?始まってから食べるのあんまり好きじゃないんだよなと、ポップコーンを睨んで悩んでいたら、

「あぁ!」となんとオーナー水道橋博士の私設マネージャー末次さんだった。こんな奇遇があるんだと思って、席どこですか?と確認したらなんと隣同士。後から知ったんですが、末次さんはほぼ一人で行動するので、ご飯もなかなか一緒に行かないそうで、ましてや映画なんて!

しかし噂には聞いていた以上の面白さ。これはあちこちで面白い、ネタバレしちゃうから面白い、スゴイ以外言えない!と見かけますが、それを聞いても全然別方向から面白さとスゴさとが襲ってきますよ!

ぜひ!お店にもチラシ置いてますので、見た方は店長とカメ止め話でも!

 

浅草映画研究会

浅草映画研究会