いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ガリガリ調査団(7月3日 火曜日 晴れ)第61話

f:id:hara1000:20180713153445j:plain

本当はいろいろ前後しているんですが、ガリガリガリクソンさんがお礼参りに。

ちょっと前に謹慎明けで、オーナー水道橋博士からツイッターで激励を受けてた事へのお礼を兼ねて襲撃に。

f:id:hara1000:20180713153456j:plain

ニートラップの梅木カブチェンコさんと襲いにきました。博士の手にはハイボール40杯分のガリクソンのガソリンが!

f:id:hara1000:20180713153509j:plain

時系列に正すと、まず、リットン調査団の藤原さんがおみせの前を通りかかり、久しぶりの再会。用があるのでまた後で覗くとそのまま見送ってたところに、青のTシャツに身を包んだ軍団を発見する。つまり、襲撃前に発見してしまったのです。話を聞けば、お礼参りに来たとの事で、そのまま知らぬふりをして襲撃を受ける。こっそり博士にSOSを送ると博士も飛んでやってきて襲撃された。全然助けになっていないね。

リットンの藤原さんと博士とは約30年ぶりの再会だそうで、昔心斎橋筋2丁目劇場で一緒になったそうです。89年の夏に阪急ファイブの「オレンジルーム」にて単独ライブをし、それを見た吉本の社員からうめだ花月の出番を10日をもらい、初日で惨敗後、最終日までに「サザエさん」「卒業」の鉄板ネタを完成させる。その後出た2丁目劇場でリットン藤原さんと一緒になってたそうです。そんな懐かし話に花を咲かせつつ。

f:id:hara1000:20180713153518j:plain

夜、「しゃんぶるだんふぁん」のアクセサリーが入荷。どれもかわいいアイロンビーズのピアルやキーリング。タカさん、枝豆さんモチーフだったり、ビート(てんさい)だったり、なべ・やかんだったり。

1日でいろいろありすぎたひだったね。

リットン調査団 藤原光博の笑う猥談

リットン調査団 藤原光博の笑う猥談