いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

お休みだったので映画をみたよ(7月4日 水曜日 晴れ)第62話

f:id:hara1000:20180716171956j:plain

水曜日は定休日なので、家でコツコツ作業してる事が多いんですが、夕方出かけて映画を。大好きなSTAR WARSシリーズってことで、ハン・ソロを。

お店にもオープン当初からハン・ソロの販促としてチューバッカのお面がありますが、せっかくなんで観に行きました。

いや〜しかしエピソードナンバーの振られていないSTAR WARSストーリーだからとはいえこれはダメだったなぁ。細かい箇所でいいシーンもあるんだけど、全体的にワクワク感が薄かったなぁ。あのファルコンの凹んでるトコとかもっとあったでしょ!あれに何か乗ってて泣く泣くみたいな話にもできたでしょ!とか。ジワジワ後に味わえそうな作品ではあるけれど。

その前にカメラを止めるな!を見てるから余計にそう思っただけかもしれないけど、そう考えるとカメ止めはスゴイよ。他の作品にも影響与えちゃうから。おみせでもチラシ置いてるけど、それ手に取る人にはことごとくオススメしてるんだけど、話し出すと止まらないので話は止めてカメラを止めるなつってな。ジャンジャン(でた!ひさしぶりに) 

やっぱ志ん生だな!

やっぱ志ん生だな!

 

youtu.be

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ