いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

夏が来れば思い出す(7月18日 水曜日 晴れ)第76話

f:id:hara1000:20180727150601j:plain

夏が来ると思い出すのは北野武監督の「あの夏、いちばん静かな海」です。「菊次郎の夏」もありますが、あの夏の真木蔵人の姿をみてサーフィンしだすジャージ姿の2人組をみて、あぁいうイモジャージ(公開当時ではなく、2000年代初頭イモジャージが流行りの兆しを見せてた)いいなぁと思ってオリジナルでハラセンジャージを作ったのをよ〜く覚えてるから、あの夏だよなぁ。ホントにあの2人を見てってかこの映画をみてジャージ作りたい!と思ったんだもん。

f:id:hara1000:20180727150539j:plain

でコチラは博士帽。これは何をみて作りたい!と思ったのかしら。いや単に語感だけだった気がするんだけど、博士帽つったら四角い天才クイズ(名古屋ローカル番組)の博士の被ってるヤツだけど、今時の博士はこういうスナップバックだろってんでこさえましたよ。通販もしてるのでゲットだね。(初期型は完売したので現在セカンドロット販売中!)

hakasenomise.official.ec

はかせのはなし

はかせのはなし

 

 

youtu.be