いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

王様のブランチに出たよ!(8月4日 土曜日 晴れ)第93話

f:id:hara1000:20180821174657j:plain

TBSの土曜の人気番組『王様のブランチ』にはかせのみせが出てますよ!

トレンドリサーチ部ってことでオリエンタルラジオの藤森さんと、阿佐ヶ谷姉妹さん、石田ニコルさん、小林リポーターでした。藤森くんとは昔仕事をしたことがあったんだけど、覚えてるかなぁと思ったらなんと全く風貌のかわったボクを一目で見破り(この時点で3重スパイ失格)「おひさしぶりでぇ〜す」と。いやぁこれには嬉しかったね。しかし、そんな発言するもんだから、ボクの説明をしなくちゃいけなくなって、貴重な放送時間を割いちゃって、いやいやもっとお店の商品を紹介したかったな。まことに申しわけなかった。

f:id:hara1000:20180821174736j:plain

で紹介してほしかったのがこのポップ。取材時にはかなり面白がってもらったんだけどねぇ。

f:id:hara1000:20180821174957j:plain

で、土日はこの人!1日店長(6日目)のリットン調査団の藤原さん。着てるTシャツはデッドストックのダウンタウンのTシャツ!なんでも当時、もったいなくて着れなかったんだそうです。

f:id:hara1000:20180821175008j:plain

そしてペンギンばかり集めて並べてみたらこれクールミントやん!ってことで、この日クールMint兄妹の萌目が!

 そして、来る途中に見つけた古道具屋でトラを発見。もしやこれってと、、、。

 おみせ終わりで急いで東京タワーへ。

オーナー水道橋博士のHATASHIAIを見に。

youtu.be

百田尚樹『殉愛』の真実

百田尚樹『殉愛』の真実

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ