いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

これがしたかったんや!(8月7日 火曜日 晴れ)第96話

f:id:hara1000:20180904154844j:plain

よく店先に取材を受けた時のテレビの画面写真とか、雑誌や新聞のコピーを貼ってるの見かけるじゃない。あれをしたかったんでやってやりましたよ。しかしね、オイラ少しばかりデザインなんかをかじっちゃってるもんだから、あの普通の店主がするあの崩れた感じが中々出せないんだよね。どうしても整っちゃう。どうがんばってもポップ書体使うのがせいぜいで。どうしたらあの感じが出せるんだろうか。

ま、なんしかブランチに出たお店として張り出してますので、よろしくね。

f:id:hara1000:20180904154848j:plain

ペンギンを並べててこれなんか見たことあるなと思ったらクールミントだった。ミントつったらMint兄妹が思いつくでしょ。だったかコイツらも毎日寒いギャグでおなじみのネタをしてもらおうと仕込みました。いいね、寒いギャグでおなじみのと言ってしまえば何しても許されちゃうんだからズルイよクールMint兄妹。

ちなみにMint兄妹ってのはちょっとまえエンタに出てた男女コンビ(?)で、一人が楽しんごさんで、もう一人がすぎはら美里さん。あ〜やっちんちんとラブ注入のパワーワードで少しだけ人気がありましたね。コンビ間でのDVが噂になってたけど、あれホントのところはどうだったんだろうか。調べてもうやむやで終わってるんだよねぇ。ネタもほとんど上がってないし、めっちゃ知りたいのに〜。

f:id:hara1000:20180904154852j:plain

シャクレルプラネットが好きでよくガチャをするんですが、待望のトラが出たので仲間入り。コイツもカワイイな。

そもそも松村邦洋さんから蘭のお祝いを頂いたので、その蘭にパンダを仕込んで、シャンシャンってことにしとこうと思って始めたんだけど、結果アゴが一人歩きしちゃったな。出すぎた杭じゃなく、出すぎたアゴが。シャンシャン!

 

長州力 最後の告白

長州力 最後の告白

 

 

hakasenomise.official.ec