いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

いっそガチャガチャにしちゃお(8月26日 日曜日 晴れ)第115話

f:id:hara1000:20180913164226j:plain

用意したお酒がたくさんあったので、もういっそ値下げして、当たり付きにしちゃえ!とガチャガチャ制に。当たれば2杯3杯!

f:id:hara1000:20180913164235j:plain

当たると酔いも回ってるんだね。よく見ると頬の赤いとこが2杯なら『2』で3杯なら『3』になってるんだ!って誰も気づかないよ!早く飲みたいんだから。

f:id:hara1000:20180913164239j:plain

やっとさーやっとやっと。それぞれの連で踊りの雰囲気も違うんだね。最初に子供、で女性、男性、太鼓や笛と続くんだけど、あの鐘の音ってスゴイ響くね。ずっとキンキンキンキン鳴ってるからスゴイな。

お囃子のリズムっていわばトランス状態になるよね。それで水木しげるさんは妖怪と話してたもんね。まじかで見たらスゴクわかる気がしましたよ。

 

昨日預かってた絵をコレクションに追加しておきました。

 

 

長州力 最後の告白

長州力 最後の告白