いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

店長テレビに出たってよ(9月11日 火曜日 曇り)第131話

f:id:hara1000:20180920162856j:plain

昨日の放送なんですが、日テレのミニ番組The Giftってのに店長が出てました。出てたというか、写真が映ってたみたいなもんだけど。陣内智則さんが日頃お世話になってる人にGiftを差し上げるって番組で、なんとボクが選ばれてたのね。陣内からもらったものは昔にお土産でもらったちっちゃいトーテムポールと、書籍の帯文と今回のパーカーだね。もらった時に「ありがとう、放送終わったらメルカリに出しとくわ」ってお礼言ったんだけど、ぜんぜんウケなかったね。放送見たらあのネコのTシャツかわいかったから直ぐにメルカリにだしてネコのTシャツ買うわ。

f:id:hara1000:20180920162847j:plain

さて、最近キレてるポップを作ってないなぁと思いつつ試行錯誤。やっぱりポップで印象変わるもんね。だいたい売りもんなのか、非売品なのかわかんないからポップがないとね。

f:id:hara1000:20180920162851j:plain

びじゅチューンって番組のキャラクター絵皿もあるんですよ。説明じゃなくてもっとぴったりなポップ考えなくちゃな。

f:id:hara1000:20180920162903j:plain

で、クイズにすることに。

16連射と言えば高橋名人ですが、たけし軍団にいた名人と言えば?

f:id:hara1000:20180920162908j:plain

ゲームゼビウスに出てくる言葉はゼビ語ですが、ゾマホンは何ヶ国語喋れる?

f:id:hara1000:20180920162859j:plain

正解は越後製菓、問題は?

謎の店の商品だから謎(クイズ)なんだね、ホラ、店長トンチが効くから。スキスキスキスキスキスキ〜

 

パ紋

パ紋

 

 

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ