いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

定休日(9月12日 水曜日 曇り)第132話

f:id:hara1000:20180918185404j:plain

水曜日は定休日なのでテニスをしてました。吉田戦車さんの漫画でテニスをしてるのを隠そうと必死な人出てくるのあったよね。まぁるいお月さん、庭球の球みたいやね。

f:id:hara1000:20180917173524j:plain

特に探し物もないんですが、ペンデュラムでダウジングしてまして、つちのこ見つけたいと思います。せっかくの休みなんでね。使い方はとても簡単で、まず、男とか女とか、はっきりと答えのわかる質問を自分にして、ってかこのご時世それすらはっきりしないからややこしいんだけど、質問して、右に回ったら今日は右回りが正しい方向。それでいろんな質問をしては回る方向や速度なんかで反応をみるんだけど、これ回るんですよホントに。楽しいからぜひ。来週はつちのこ探しに出かけようかな。

f:id:hara1000:20180917130143j:plain

ハロウィンは10月なんだけど、商戦はすでに始まっております。町中がオレンジ色だよね。今年はカメ止めが大当たりしたのでハロウィンも相当盛り上がりそうだね。もう日本のハロウィンは町を挙げてのコスプレパーティーだけど。

f:id:hara1000:20180917130137j:plain

疲れ切って髑髏(しゃれこうべ)にならないようにね。死んだら驚いたってびっくりした人おったね。びっくりして生き返ったらしいよ。

 

大霊界2~死んだらおどろいた!! [DVD]

大霊界2~死んだらおどろいた!! [DVD]

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
たけし愛

たけし愛