いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

大人の休日倶楽部(9月21日 金曜日 雨)第141話

f:id:hara1000:20180923145302j:plain

大人の休日倶楽部のCMで今高岡やってるんだけど、この虎、高岡鋳物のモノだと思うんだよね。ずっとオーナー水道橋博士の実家のリビングのテーブルに鎮座してたそうです。

f:id:hara1000:20180923145308j:plain

ポップコーン柄のシャツを着てきたのでついでにパチリ。正一と正二、どちらもiPhone6ようのケースなんですよ。ポップコーン柄ってカワイイな。はじけちゃうね。ポポポポーン。あいさつの魔法だわ。

f:id:hara1000:20180923145311j:plain

読書の秋にふさわしい書物がそろってますので、ぜひ手にとってね。あれこのへんに書いてあったんだけどなぁって感覚はやっぱり本じゃないとないよね。電子書籍だとその感覚ないもんなぁ。

f:id:hara1000:20180923145314j:plain

一日中雨。ずっと店長日記の更新を追いつかせようと書いてました。

秋冬物はまだまだ大丈夫かと思ってたけど、こりゃ早急になんとかしなきゃだな。

 

コマネチ! (2) (新潮ムック)

コマネチ! (2) (新潮ムック)

 
路に落ちてた月―ビートたけし童話集 (祥伝社黄金文庫)
 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 

 

hakasenomise.official.ec