いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

モヤさま見た?裏話を少し(9月23日 日曜日 晴れ)第143話

f:id:hara1000:20180923221420j:plain

今日放送のモヤモヤさまぁ〜ず2にはかせのみせが出るので楽しみにしておりました。予告を何度も見て。ロケが行われたのはこのブログにも書きましたが、8月30日でした。まだ夏でしたね。

f:id:hara1000:20180923221424j:plain

それはひとまずおいといて、またやってきましたよ、うんこ社長。近くに信長を見に来てたと言ってたんだけど、信長来てたの?!新作の失敗作を大量に置いていった。プリント位置が気に入らなかったそうですが、なかなかいい感じ。あれ?なんだか感化されつつあるわ。

f:id:hara1000:20180923221429j:plain

読書の秋なので、色々そろえてますよ!今じゃなかなかお目にかかれない本まで!

f:id:hara1000:20180923221436j:plain

そして放送を見てました。ボクはiPhoneで家のnasneを見れるので電波さえ入ればどこでもテレビ見れちゃうほどテレビ好きなんです。おみせの営業時間でしたが見てました。

f:id:hara1000:20180923221441j:plain

ワシの渾身のボケにスパン!とつっこむ三村さん。いい音しますよこのスリッパ。ロケの時にはボクの紹介は、陣内のネタの映像作ってるとか、縁あって今店長してるとか色々説明したんですが、放送ではややこしいので多分無いだろうなと思ってたんです。藤原さんをクローズアップする方が面白いから。でそのロケの時に三村さんが、

陣内智則の面白い方!」

と、パソコンを打つ仕草をしながら言ってたのは面白かったなぁ。放送では藤原さんがめっちゃオモシロい感じに編集されてて愛を感じましたね。あの日、ワッフルコーヒーのお店から笑い声が漏れ聞こえてきてましたから。

さて、このロケの日のいい話をひとつ。

ロケも終わりひと段落した時に藤原さんが、前日に博士から

「チャンスは掴んでください」

とメールがあったそうです。それまで特に緊張するでもなく、どうなるのかなとボンヤリ構えてたそうですが、そのメールを見てめっちゃ緊張したそうです。ボクはたまらなくいい話だなぁと思いました。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
長州力 最後の告白

長州力 最後の告白

 
リットン調査団 藤原光博の笑う猥談

リットン調査団 藤原光博の笑う猥談