いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

泣き虫しょったんの奇跡(10月10日 水曜日 晴れ)第160話

f:id:hara1000:20181015140056j:plain

お店の定休日だったのでお昼から観たかった映画を見に。

泣き虫しょったんの奇跡豊田利晃監督

shottan-movie.jp

豊田監督とはずっと昔にボクが心斎橋筋2丁目劇場で進行をしてた時に、千原ジュニアさんを撮りたいと現れたと記憶してるんですが、どういう経緯だったかはあまり覚えてませんが、とにかくジュニアさんと豊田さんがよく飲んでた頃にボクもついでに知り合いました。それからしばらくして『ポルノスター』をジュニアさんで撮って、『青い春』など数々の映画を取り出した頃には雲の上って感じいや、空中庭園って感じですか。そんなこんなもあって観たかった映画。

いやもうね、わかってても泣いちゃうよ。一度ダメだったり、挫折したりしたけれど再挑戦してね見事ってトコはタイトル通りでもあるんだけれど、そもそも事実の自伝が原作なんだけど、わかってても泣く。松たか子さんの演技がねヤヴァすぎなんだよ。声から表情から体つきから、何から何まで。もうね、あれヤヴァイわ。

ちょこちょこ知った顔が出てくるのはやっぱり豊田監督だからなんだけど、三浦誠己さん、桂三度さんとかね。

いやいい映画なのでぜひ!

 

泣き虫しょったんの奇跡 完全版<サラリーマンから将棋のプロへ> (講談社文庫)
 
泣き虫しょったんの奇跡 Original Soundtracks by Toshiyuki Terui

泣き虫しょったんの奇跡 Original Soundtracks by Toshiyuki Terui