いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

学園祭を覗いてきたよ(10月20日 土曜日 晴れ)第170話

f:id:hara1000:20181023174624j:plain

朝いつも飾ってたFLATRINEのたけしさんの絵を個展ように搬出ってことで、からっぽになるのも寂しいので、自画像を持参。

これZOZOTOWNの前澤社長に200万円で買ってほしいとリプ飛ばしてるんだけど、ぜんぜん見向きもしてくれないですよ。この絵を200万で買ったとなったら、どんだけの人に夢と希望を与えられるか。で、オイラを月旅行に連れてってくれたら、月でウサギが餅ついてる絵を描くつってんのにな。

f:id:hara1000:20181023174728j:plain

バンクシーとスリッパは相性がいいね。バンクシーがどこのどなたかわかりませんが、ぜひスリッパを履いてほしいわ。足跡残るとマズいでしょ。

f:id:hara1000:20181023174658j:plain

さて、お店のショッパーをやっとここさえたよ。とはいえなかなか届かなかったので、紙袋を注文しててまだまだ出番がなさそう。とはいえ気分次第で。

f:id:hara1000:20181023174711j:plain

お店を1日店長(23日目)リットン調査団藤原さんにおまかせして、近所の阿佐ヶ谷美術専門学校の学祭へ。お店にポスター持ってきてたんでちょっと見てきましたよ。そしたらまぁなんてカワイイ像さんのシールが。コンプラ像さんだとか。でボクは学祭へ行くと似顔絵を描いてもらうようにしてて、自分じゃ絶対描かない絵を選んで描いてもらいましたよ。誰だよこれ。そんな目離れてねぇと思うんだけどな。

と一通りからかって帰ってきました。映像とかも上映してたり、いろいろ楽しかったな。後から知ったんですが、漫画家の寺田克也さんの出身校だったんですね。

f:id:hara1000:20181023174722j:plain

コチラは販売可能の秘蔵品ですよ!これ見たことないんですけど〜!

 さて、Tivooですよ、Bluetoothスピーカー。ドット絵で遊べるわ、ゲームも付いてたり、もちろん時計やタイマー機能なんてのも付いてて、カワイイの。ディスプレイにもいいし、ぜひ。店頭デモ中です!

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)