いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

高円寺フェス初日(10月27日 土曜日 晴れ)第177話

f:id:hara1000:20181031164829j:plain

高円寺フェスの初日でした。朝からってかほぼお昼だけど、ルック商店街もたくさんの人が!とにかくスタンプラリーのスタンプを埋めなくちゃってかんじでわんさとやってきてました。開店準備し出した途端にドカドカとスタンプめがけて。

そんな感じで人の途切れることなくずっと賑わってましたよ。

f:id:hara1000:20181031164841j:plain

タイムテーブルではそろそろ店長の弾語りの時間だったんですが、お隣のふとん屋さんで始まってしまったので、しばし様子を見てました。しかしふとん屋さんはスゴイ人だかりでしたよ!

youtu.be

で店長の様子はコレで。いいの、誰も足を止めてくれなくても、ただしたいだけだから。

折れない、めげない、挫けない!どうせ誰も見てないし聞いてもいないんだから楽しんだヤツの勝ちですわ。自分だけだけどな。そのうち楽しんでくれる人が出てくるんじゃないのかなってことで。

f:id:hara1000:20181031164858j:plain

夜はお待ちかねレアグッズオークション!こんなレアグッズがなんと!という値段で落札されましたよ!よかったねぇ〜!オレも欲しいくらいだよ!

f:id:hara1000:20181031165312j:plain

そして1日店長リットン調査団藤原さんによる猥談のコーナーも非常に盛り上がっておりました。写真では写っていませんが、なんと無観客試合だったのね。いや〜盛り上がった盛り上がった。来年はもう少し前から何するか告知しますね。詳細なタイムテーブルトとともに。

f:id:hara1000:20181031165317j:plain

そんなことをしてたらグレート義太夫さんご来店。記念にパチリと。

非常に盛り上がった高円寺フェス初日でした。明日も楽しみだね!

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて