いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

信じるか信じないかはアナタ次第ってやつ(10月29日 月曜日 晴れ)第179話

f:id:hara1000:20181031180055j:plain

土曜日にグレート義太夫さんがいらして、チラシを置いていきましたよ。11月22日にお気楽演芸会があるそうです。なんと全員落語!デスペラードも落語なのかスゴク気になるね。

f:id:hara1000:20181031180101j:plain

日が暮れるとさすがにもう寒いね。って当たり前だよな、だってもう11月になっちゃうもん。パーカーの恋しい季節だよ。

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181031180108j:plain

シャクレルプラネットが大好きで見つけては回してるんだけど、置くとこないからお店にどんどん持ってきてて、動物のフィギュアがあちこちにあるんだけど、それを凌駕する勢いで増え続けておりますよ。もやはアゴが出てないと動物じゃないみたいな。そういやたべっ子どうぶつとコラボもしてるんだよね。お店に商品はないんだけれどねギャフン!

f:id:hara1000:20181031180112j:plain

高円寺フェスが終わったかと思えばもうハロウィンだよ。このところハロウィンはハロウィーンと伸ばす表記が増えてるけど、何かあったの?軽トラでもひっくり返ったの?ルック商店街のハロウィンは仮装した子供たちにお菓子をあげるから、子供の格好の仮装で大人が来てもあげないよ!

f:id:hara1000:20181031180117j:plain

で、昨日は天皇賞だったわけだけども、このところ最終的にこのペンデュラムで占ってるんだけど、ズバリと当たりましてね、ヤッホイですわ。4頭BOXでピタリと。うん、このダウジング予想当たるぞ!今回だけじゃないんですよ、ずっと使っててこれで3回目なのでまぁ当たるでしょ。50%くらいは当たってるから、当たるも八景島シーパラダス、外れるも八景島シーパラダイス中川くんは今2ヶ月暇なので声がかかればどこでも出かけてお手伝いしたりしてるそうですよ。それって1日50円で働くホームレス小谷やん!と思ったけど、充実してるそうです。

 マジでTivooかわいいからホント見にきてね。最近ドット絵こさえてないからこさえなくちゃ。

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて