いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

紅葉(コウヨウ)なのか紅葉(モミジ)なのかわかんないよね(11月2日 金曜日 晴れ)第183話

f:id:hara1000:20181105182306j:plain

すっかり秋めいておるわけですが、毎年この時期になると、紅葉(コウヨウ)なのか、紅葉(モミジ)なのかわかんなくなりますね。山村紅葉って書いてあればモミジなんですが、だいたいは苗字無しで書かれるじゃないですか、だからモミジなのかコウヨウなのかいっつもわかんない。それと銀杏(ギンナン)なのか銀杏(イチョウ)なのかもわからん。で追求するの飽き飽きしちゃうんじゃないですか。秋だから。秋味だね。サッポロ〜。

あ、パーカーのちょうどいい季節だね、秋は。春もイケるし、冬だった中に着込んでるからほぼオールシーズンいけちゃうね。洗濯してる間に着る服ってかパーカーがないといけないから2着は欲しいよね。

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181105182302j:plain

モバイルサコッシュにファンシー軍団缶バッチフルコンプを付けた品。裏側が透明のビニールなんだけど、その中に入れたスマホとかタブレット、その上から操作できるって代物。これはスゴイよ。フルコンプというか、いわゆる痛バッグ。サコッシュで痛バッグ作ってる人まだ少ないでしょ!

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181105182323j:plain

発売以来変わらぬ人気のスリッパです。やっぱりスリッパ履こうとしてこれだったら笑っちゃうもんね。で、何これ?って話からそうなんだ、そうなんだ、隣の家に囲いができたんだってね、へ〜カッコイイなんて話になるわけでしょ。で柿たくさん食って帰るわけだ。うんそりゃいいね。ゴーン。

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181105182325j:plain

ボクたちはコインケース大好き芸人です!ってことでコインケース3兄弟。

どのコインケースも個性があるよね。コインケースといいつつ、イヤフォン入れたりゴルフやる人はティー入れたりしてるんでしょ。さすがに紅茶を煎れる人はいないけどなつってな。

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181105182257j:plain

明日は1日店長(24日目)のリットン調査団の藤原さんだよ。もう週末店長だね。

f:id:hara1000:20181105182318j:plain

そうそう、iPhoneのカメラってQRコードを見つけるとwebサイト開くかどうか聞いてくるようになってめっちゃ便利だね。前まで読むアプリ必要だったのにね。便利になっていくなぁ。必要は発明の母だっけ?こうなったらいいなって思うことは大抵実現しちゃうから、常にこうなりたいって思い続けることだね。

メルマ旬報の最新号で店長書いてますので、ぜひ読んで欲しいのね、実は今水面下で開発中だったりして!お楽しみに〜!

水道橋博士のメルマ旬報 - 有料メールマガジン|BOOKSTAND(ブックスタンド)

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
長州力 最後の告白

長州力 最後の告白