いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

事件が起きました!(11月5日 月曜日 雨)第186話

f:id:hara1000:20181112183844j:plain

なんらいつもと変わらぬ風景なんですが・・・

f:id:hara1000:20181112183847j:plain

実は手に乗ってた北野印度会社のちっちゃいたけしさん(本来は調味料入れ)が、昨日事故で落ちて割れてしまったのです!雨が降ってたため、傘が当たって落下してしまったのです。なんとも悲しい。ま、覆水盆に返らずですから、過ぎてしまったことを嘆いても始まりません。とっとと接着剤でくっ付けて避難させておきました。表のたけしさんの手には何か別のモノをもたせてあげなくちゃね。(吉田豪さんゴメンなさい! 注:詳しくは帰ってきた人間国宝参照)

帰ってきた人間コク宝

帰ってきた人間コク宝

 

 

f:id:hara1000:20181112183850j:plain

いや全然寒くなんないね。だったらこれもっと宣伝するんだったわ。と書いてる時点ではすでに寒くなってしまったね。

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181112183854j:plain

事件その2です。土曜日の女の子が友達を連れてまたやって来て、レジ前にある吸えないタバコをいっぱい買って行った。ついでに色々買って行ってくれたんだけど、姉御的な振る舞いで、きっぷのいい感じで、うんこTシャツとか、リップとか買って行ったあと、お店の前に自転車を止めてはす向かいのコーヒーワッフルのお店に。しばらく戻ってこないので外に出てみると何やら騒いでいる。イタズラのタバコで怒られでもしたかなと話を聞くと、コーヒーワッフルのお店にYouTuberが居る!と騒いでいた。知ってるYouTuber?と聞いても知らないと。一緒に写真を撮って、友達に広めて有名になってもらって、その写真を自慢するんだと。そうか、一昔前は誰だかわかんないけど、芸人だと言えばチヤホヤされてたのが、今やYouTuberなんだなと、対象は変われど、現象は変わらないんだなぁと思ったね。

f:id:hara1000:20181112183903j:plain

ピカピカのW杯のトロフィー、イエニスタが欲しがってたから誰か渡してあげて〜。

f:id:hara1000:20181112183905j:plain

バッグインバッグが意外に人気だったので、ガッツリ仕入れましたよ!だいたいそうすると痛い目を見るんですが、、、いや、マジで便利で店長もリュックの時はリュックに、トートバッグの時はトートにこれごとごっそり移動するから忘れ物が無くなっていいよホント。あれ?もしかしてだったらこれだけで良くね?あれ?あれれれ。

で、超カワイイBluetoothスピーカーTivooだよ!高円寺ってか杉並区で由一の取り扱いじゃないかな?手にとって遊んで欲しいわコレ。

 

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)