いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

猫の手を売りたい(11月6日 火曜日 雨)第187話

f:id:hara1000:20181115144556j:plain

ポツリポツリと雨が降っていましたね。雨宿りついでにたけしさんの昔の雑誌のスクラップなんかを読んだり、写真をみたりしてもOKなんですが、こうも降り続くともう図書館みたいになっちまいますね。

f:id:hara1000:20181115144600j:plain

本日から2000円以降お買い上げのお客様にこちらのマスキングテープをプレゼント!マスキングテープの本場倉敷のモノですよ!やったね!

f:id:hara1000:20181115144604j:plain

猫の手だJ(ジェイ!)反対にして「猫の手だし」にしても良かったかな。これ傘に付けるカバーなんだけど、まだ外で付けてる人見たことないね。中でもないけど。猫の手も借りたいって言葉はあるけど、こっちとら、あっちねこ、ねこの手を売りたいんでぇい!買ってね。

f:id:hara1000:20181115144607j:plain

バッグインバッグのいいキャッチコピーは無いかと散々考えて出てきたのがこれ。

『これが青春だ!

 バッグインバッグ

 B&B

しかしB&Bさんのネタで有名なフレーズと言ったらもみじ饅頭や、もも〜!なんだけど、なんでこれにしたのかっていうと、キャッチコピーっぽかったからなんだけど、そもそもの元ネタがっすっとでてこないんじゃダメだなぁ。フリが弱いね。だったら意味も脈略もなく、「もみじ饅頭!もも〜!もも〜!B&B」の方が目を引くよね。と一人反省会。

結果どんなポップになったかはぜひお店で確認してね。(変わってなかったりして‪٩ಠ々ಠو‬)

 

お店でも大人気のTivoo、やっとこ通販ページを作ったので、なかなかお店に来れない方もぜひ!

 

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて