いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

悪い奴はだいたい他人?(11月8日 木曜日 曇り)第189話

f:id:hara1000:20181116154826j:plain

店長も連載陣として加わっている水道橋博士メールマガジン、メルマ旬報にて書いてたデザインのスウェットが届いたよ。お店にあるこのたけしさんの人形が来ているデザインがカッコいいなとずっと思っててこっそりマネたやつ。超カワイイじゃん!ってことでMサイズとLサイズ各一着のみですが店頭に。ちなみに名前は『まるさんかくニョロニョロ』です。好評なら増産も?ってだいたい増産して残るんだよね。だから基本しませんのでお早めに〜。

f:id:hara1000:20181116155706j:plain

後ろ姿はペコちゃんだよ。じゃ、前向いてるのがりゅうちぇるちゃん?って訳でもないんだけどね。

f:id:hara1000:20181116155719j:plain

トートバッグの中にバッグインバッグを入れてあるんだけど、これが便利でね。中に仕切りがあれば小分けにできるんだけど、トートバッグだとそのしきりが無いでしょ。それをこのバッグインバッグが小分けにしてるれるの。ボクも使ってるんだけど、これごと別のバッグに移せば忘れ物もないから超便利!ってかこれだけで良くね?って話でもあるんだけど。

f:id:hara1000:20181116155723j:plain

密かにうんこ社長と内通していたので、こっそり商談。というのは冗談で、勝手に撒き散らして行ったうんこのラバーバンドが人気で、ちゃんと仕入れることに。他にもいろいろ置いていったんだけどね。根負けしましたわ。タオルとかスニーカーとか。あとデジタルサイネージも置いていって、うんこのPVがこっそり流れておりますよ。

 とんかつDJアゲ太郎の漫画家の小山さんも来てくれたけど、あいにくうんこ社長がいたので鼻をつまんでいたよ。

f:id:hara1000:20181116155728j:plain

マッハスピードごう速球のDVDや薄い本も置いてますよ!

f:id:hara1000:20181116155734j:plain

夕方ラッパーの三島さんがご来店。最初ヤベーの来たなと思ってて話を聞けばラッパーだと。これが自称ラッパーだとさらに印象は悪いが、正真正銘のラッパーで、色々お互い近いところで活動していることが分かり、びっくり仰天。展示してあるたけしさん関連のグッズに一喜一憂THE HIP HOPしてましたよ。お店に『ほっつき歩き』のステッカーを置いていってくれたので、もらってね。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)