いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

超久しぶりに会った人、いや会えた方(11月17日 土曜日 晴れ)第198話

f:id:hara1000:20181126154345j:plain

この人形なんの時のだろうなぁとずっと思ってましたが、答えがわかりました。

f:id:hara1000:20181126154351j:plain

コレだったのね。別冊カドカワでなんと美輪さんが持ってるじゃないですか!TAKESHI'Sの頃。TAKESHI'Sを観てないからそこで出てくるのかな?早く観なくちゃね。

f:id:hara1000:20181126154359j:plain

チェキフィルムを買ってきたので、出しそびれてた有名人のチェキを。にやんこスターはコンビ揃ってきてたのよ。阿佐ヶ谷姉妹さんはブランチのロケでも来てくれたけど、プライベートでも前を通り掛って挨拶してくれたんですよ。

でTivooのピクセルアートでアンゴラ村長作ったよ。なんで大塚愛の曲じゃないのってね。ま、いいじゃないの〜。あれそれはエレキテル連合だな。

 

f:id:hara1000:20181126154403j:plain

バッグインバッグ。これ以外にモノが入る!ハードカバー5冊入ったからなかなかの容量だね。裏側に若干刷れるスペースあるかな何か刷ってやろうかと考えているんだけど、何がいいかなぁ。

f:id:hara1000:20181126154411j:plain

本が増えたのと、季節的にTシャツが追いやられておりますが、新色はまだまだ各サイズ揃ってますよ。

f:id:hara1000:20181126154423j:plain

増えた本。ずらりと並ぶと圧巻だね。読んでない本が多いからってかめちゃくちゃ出してるんだなぁと改めて。読み進めようと思います。

f:id:hara1000:20181126154428j:plain

最近ではすっかり劇団ひとりさんの芸としてテレビで目にする機会も多いけど、その元ネタの本。ネタ本だねこりゃ。

終わりでヤマモトくんと飯って、どこ行こうかとまだ入ったことのないお店を探してると高架下にやたら気になる食堂を発見。お互いカレーを頼むが、ボクは意地を張って辛いカレーを頼んだよ。なんの意地だってんだろうね。食べ終わって一杯飲もうかとお店を探してたら、桂三度さんの文字発見!こんなところに劇場ってかフリースペースなのね、があるなんて知ら無かったよ。kouenjiHACOで落語会のゲストに来てたので久しぶりだったし終わるまで待って挨拶を。しかしあまりにも久しぶりすぎて何か伝えなくちゃいけないなと思ってたことをすっかり忘れる。そうそう、この前「泣き虫しょったんの奇跡」を見たんだけど、その感想伝えるの忘れちゃった。とても嫌な感じでしたねって。映画を観ていただければ分かりますが、そうなんですよ。

挨拶だけして駅方面でまた店を探してたら今度はマッハスピード豪速球のガン太くんに遭遇。これからどっかで飲むんだけどと3人で飲むことに。ガン太くんが昔バイトしてた居酒屋へ連れてってもらうが、階段を上る途中にフとこれぼったくられるパターンだなと思ったら案の定。ってこともなく色々話して解散となりました。

 

マッハスピード豪速球 [DVD]

マッハスピード豪速球 [DVD]