いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

めちゃくちゃ本出してるんだもん(11月23日 金曜日 晴れ)第204話

f:id:hara1000:20181203183452j:plain

今この『ツーアート』を読んでます。お店にたくさん本がやってきたので、とりあえずあるヤツは読んでおこうと必死に読み進めております。

このツーアートは村上隆さんとの対談本なんですが、対談形式というより、それぞれがリレー形式で語っております。亀有ブラザーズはあれこそアートだとか、アートと言ってしまえばアートになるってことをやりだしたデュシャンについてお互いが語ってたり、芸術と芸人ってどっちも芸を生業にしてるから通じる物があるんだね。

中でたけしさんが、「アーティストは褒美もらったと思ったら終わり」と。もらってもそれをもらったと思ったら次は無いって話。賞レースで賞取ったと思ったらその先は無い。まだ褒美をもらってないと延々思い続けなきゃやっていけないってよと。

f:id:hara1000:20181203183501j:plain

冬物少ないのに、Tシャツしまってますが、各色少なくなってるサイズもありますが、出しますのでヨロ。

f:id:hara1000:20181203183503j:plain

別冊カドカワにて美輪さんが手にしてるたけしさんの人形が!続きはお店で。

 

水道橋博士のメルマ旬報 - 有料メールマガジン|BOOKSTAND(ブックスタンド)