いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ボヘミアンラプソディの世界観(11月28日 水曜日 晴れ)第209話

f:id:hara1000:20181211142131j:plain

定休日だったので映画を観てきましたよ。話題のボヘミアンラプソディ。

クイーンは曲はいくつか耳にしたことはある程度だったんだけど、いやその生い立ちにシビれましたね。そしてラストのライブシーン。そこへつながる様々なドラマがあのステージをより輝かせているね。ホントにすごかった。観てからネタバレサイトみたら史実とは異なるとかあったけど、映画として面白かったし、感動した!(小泉首相のモノマネで)史実はしれからググってでもしればいいからとにかくって感じ。

f:id:hara1000:20181211175914j:plain

文庫が100円!この隣の箱には50円の本もあるよ。

f:id:hara1000:20181211175928j:plain

で、その後Zeppにてクリープハイプのライブを観てきたよ。すぐに尾崎世界観さんに、ライブ・エイドを完全に上回ってましたとLINEしたよ。やっぱり生だな。

観て聞くのと、生はやっぱり感じるからね、そこがイチバン(ハルクホーガンの言い方)だね。西野カナ風に言えば震えるもんね。前の人が邪魔で見えないとか、押されるとかそういう嫌な思いも吹き飛ばす体感がライブにはあるもんね。実際に足を運んだ方がいいに決まってるわ。自分の視点で色々発見もあるしね。

お店も色々ネタ仕込んでいるので足を運んでいただけると嬉しいな。ポップ見て笑ってるお客さんいると嬉しいからついつい仕込んじゃうんだよね。

ツイートやこのブログで載ってるけど通販ページにない商品でもDMいただければ通販の対応しておりますので、お気軽に。

twitter.com

hakasenomise.official.ec