いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

通信障害だったね怒った象いや寝てる象(12月6日 木曜日 晴れ)第217話

f:id:hara1000:20181217175155j:plain

ビートたけしさんの『フランス座』の見本が届きました。一足先に読んじゃったよ。

たけしさんの師匠深見千三郎さんに出会い芸人になっていく様が書かれたフランス座での出来事の数々が綴られております。どこか冷めた、もう一人の自分が常に戒めている感じが背筋を伸ばしてくれますよ。

f:id:hara1000:20181217175206j:plain

ウトウト。スピーカーの横でも御構い無しに寝るイヌ。よく電車の中で気持ちよさそうに船漕いでる人いるよね。電車で船漕ぐんだから、リニアに乗ったら自転車漕ぐんじゃないかつってな。

f:id:hara1000:20181217175213j:plain

ボクはソフトバンクを使っているのでまんまと通信障害になりましたよ。ご覧ください、象がみな怒っているでしょ。怒った象つって。最初圏外になってて、また料金払い忘れたかと思ったよ。

f:id:hara1000:20181217175159j:plain

通信障害全国制覇だったね。しかしあとでニュース見たらソフトバンクショップで怒号をあげてる人がいたけど、しょうがないじゃない怒っても、通信できるようになるわけじゃないんだから。通信できなかった時間分金返せ!とか怒鳴っても、おそらくちゃんと契約書見たらその辺の事書かれてるハズなんだよね、それを読まずにサインしてるんだろうし、ボクもちゃんと読んでないけど、書いてあると思うよめちゃくちゃ小さい文字で。

f:id:hara1000:20181217175218j:plain

映画のポストカードと、音楽家というのか、ジョンとヨーコだね。他にも色々ポストカードはありますよ、店長の落書きのようなヤツもね!

f:id:hara1000:20181217175253j:plain

噂のZOZO立ちです。アリアリアリアリアリ〜ってそれはジョジョか。しかもブチャラティだからジョジョじゃないっていうね。

f:id:hara1000:20181217175258j:plain

て事で、こんな通信障害は嫌だ!

・実は繋がっている

・電子チケットでコンサートに入れない

ファミチキが貰えるけど繋がらない

からあげクンはもらえない

いますよね、ファミマとローソン間違えるヤツ。あとコンビニのホットスナック全部ファミチキって呼ぶヤツね。それから吉野家松屋間違えて食い逃げしそうになるやつ。そういうヤツはこのスリッパでつっこんでやって下さい。

hakasenomise.official.ec