いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

シェパード太郎の大独演会(12月19日 水曜日 晴れ)第230話

f:id:hara1000:20181228172017j:plain

定休日の水曜日だったので、夕方まで諸々作業。

夕方からお店にチラシも置いてたシェパード太郎さんの1年の総決算ライブでした。

何度か月一のライブにも足を運んでいたのですが、見ていない月のもまとめて楽しめたよ。いやしかしやってしまう度胸には恐れ入るね。なかなかでき無いもん。ってか普通はしないもん。訪問販売とか。ある種どこか神経切れてないとでき無いもんね。なぜでき無いのかっていうと、その先を想像しちゃうからなんだろうけど、困るだろうなぁとか、断りずらいよなぁとか、もしかしたら怒るかもなぁと想像しちゃうから二の足を踏むんだけど、まぁ想像しててもやっちゃえる人はスゴイんだけど、想像が及ばなくてやっちゃえる人、もしくはそれすらも気にし無い神経の図太さ、鈍感力ってのは強いよなぁ。ところがこのシェパードさんに至ってはビビりながらも、その先を想像できているにもかかわらずやってしまう。それは鬼軍曹ダンカンさんからの指令だからという大義名分というよりもむしろ強迫観念に駆られての行動が、揺らぐ心を反映するかのようなブレブレの映像が真に迫って面白い。そんな中で奇跡的な出来事も起きたり起きなかったり。見れば必ず勇気をもらえるね。

f:id:hara1000:20181228172018j:plain

このところ寒かったり暑かったり、ラジバンダリで体調が思わしくなく、そそくさと帰ってこたつに潜る。

水道橋博士のメルマ旬報 - 有料メールマガジン|BOOKSTAND(ブックスタンド)

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ