いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

Tivooでいろいろ作る(12月20日 木曜日 晴れ)第231話

f:id:hara1000:20181229181254j:plain

毎日何かしらドット絵作ってはTivooで表示してはニヤニヤしてるんですが、楽しいですねコレ本当に。限られた中での表現なので何を切るか、省くか、これに尽きます。俳句に近いのかもしれないね、制限のある中での表現。ビジュアル版の俳句。いや下の句もいけそうだから短歌かな。なんしかそういった世界に近い気がします。ってことで新作2つ。ネバールくんがいい感じだね。

 クリスマスプレゼントにピッタリだと思いませんかTivoo。間に合わなかったらお年玉で買っちゃいましょうよね。ドット絵作るTivooのアプリがSNSみたいになっててみんな作ってはアップしていいねしてて。全く荒れ無いSNSで超平和なのよね。そちらもぜひ。アプリは無料でTivooがなくても楽しめます。

 f:id:hara1000:20181229181301j:plain

いろんなたけしさんを並べてみたけど、野球のが言われてもわかん無いくらい似て無いね。いやこうしてみると似て無いこともないのかもしれない。いや言われても松村邦洋さんとしか見えないかもしれない。

f:id:hara1000:20181229181354j:plain

クリスマスイルミネーションっぽく光るクツで赤と緑を店頭に点灯しているよ。

f:id:hara1000:20181229181358j:plain

内側がアルミになってるペットボトルカバーなので、冬は冷めずに、夏はぬるくならずで便利だよ。夏のペットボトルの水滴も困るけど、秒で冷えるあったか〜〜いも参っちゃうよね。これあると便利だよ。

hakasenomise.official.ec