いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

福袋会議(1月3日 木曜日 晴れ)第245話

f:id:hara1000:20190107190434j:plain

明日からの福袋の相談を博士の付き人ヤマモトくんとお昼から倉庫で。

とはいえほぼ決まってるといえば決まってるので、これがいるあれがいると。肝心の福袋が間に合わず明日からやってるお店に行って買うということで話がまとまったので、2人そろって初詣に。

ついでに高円寺をブラブラしつつ、宿敵ヴィレヴァンの福袋はどんなもんやろかと視察にいったり。そしたらなんと浅野いにおさんのイラストの袋じゃないですか!それだけで欲しい。「資本が違うのだよ資本が」とシャア・アズナブルの声が聞こえてきそうです。

で、お店でどうしょうかといいつつ、ま袋あっての福袋だから明日買って作ろうと。

近所の神社に行こうと、誘い出し、一番近い神社が猿田彦神社だと知る。あのコーヒーの猿田彦と何か関係があるのかしらと赴くも、なにも関係なさそうだった。ついでに馬橋神社へ詣でるついでに、オードリー春日さんのむつみ荘を覗いて、ふるまい甘酒をのんで解散しましたよ。

f:id:hara1000:20190107195953j:plain

ルック商店街で見つけたガチャガチャのビットコイン。一発で金色が出て上機嫌なんだけど、ネコにビットコインだったね。