いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

マッドサイエンティストになりたかった(1月7日 月曜日 晴れ)第249話

f:id:hara1000:20190108175719j:plain

お正月らしく福袋をご用意してますよ!他では手に入らないモノも確実に入っておりますので、ぜひ。中身知ってるから強烈にオススメできるんだけど、これ中身知らなかったらどうなんだろう。いや、これまでのはかせのみせの感じからするとそりゃ間違いないでしょ!という信用が得られていればいいんですが、そうでなくでもマジでいいモノ入ってます。

世間ではフォロー&RTで100万円で盛り上がってますね。どうあれ話題になるってことは時を支配してるんだなぁと。世間の耳目を一挙に集められる行動ができてるってことなんで、やってることの是非以前に、とてもスゴイなぁと感心しきり。それに乗かったチョコプラの長田さんのツイートもよかったね。あとガリガリガリクソンのも。

 さて、そろそろ初夢は見終わったのかしら?ボクの初夢は空からトラ柄の水着のネーちゃんが降ってきて、怒らせると電気を浴びせられるというモノでした。で持ってたドリームノートに書くとそれが実現されるという素晴らしい夢でしたね。チェイング!

ところで、子供の頃の夢はマッドサイエンティストでした。それがなんだか良く理解はしていなかったんだけれど、アラレちゃんのDr.マシリトみたいなのになりたかった。常軌を逸した科学者、そういうのになりたかった。フラスコ片手に常に髪の毛は逆立ち、顔にはススがそんなのに憧れていた。そして今、MAD HAND MADEシリーズと名付けた極小ロットのMAD(気が狂った、常軌を逸した、発狂した、バカげている)なHAND MADE(ハンドメイド、手作り品)をお店に置いております。マドハンドって略してるんだけど、そうするとまた別物になっちゃうのがいいよね。

f:id:hara1000:20190108175730j:plain

https://hakasenomise.official.ec/items/1619517

hakasenomise.official.ec

そして超使い勝手のいいバッグインバッグ。ちょうど刷れそうな箇所がったのと、バッグインバッグってBinBじゃん!なんかB&Bみたいでいいなと思いついちゃったらやるしかねぇべMAD HAND MADE師としてはってことで。超クールだよ。どれだけの人がモトネタわかるかわかんないけど、わかんなくてもカワイイからいいね。ただ、超刷りにくい構造で、かなり個性的な刷り上がりのモノもあるから選んでね。

f:id:hara1000:20190108175735j:plain

hakasenomise.official.ec

通販希望者の声にお応えしていろいろ追加しておきました。ツイッターで見かけた商品、はかせのUSEDなんかもお問い合わせ頂ければ対応いたしますので遠慮なく。DMかリプライだと反応が早いです。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて