いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

スリッパ入荷!(1月10日 木曜日 晴れ)第252話

f:id:hara1000:20190112193851j:plain

年末から品切れしておりました『履いてよし!つっこんでよし!お土産によし!ガダルカナル・タカ謹製スリッパ』が入荷しましたよ。Lサイズは来週になってしまいますが、Mサイズ補充されましたので、履きたい方、つっこまれたい方(もしくはつっこむ方)お土産にしたい方はぜひ!

f:id:hara1000:20190112193917j:plain

いくつか読んだ本にはこうしてポップをつけてますので、もっと内容どんなのかしりたいよぉって方は話しかけてね。このツーアートはとにかく何か表舞台に立つ人はもちろんのこと、何かしらやっているって書くと全ての人になっちゃうけど、どういう心持ちで挑めばいいのかということが書かれているから超参考になるよ。特に美大生とか、専門学生はぜひ手にとっていただきたい1冊であります。

この本を読むとね、あのスリッパも立派なアート作品なんだなぁって感じちゃうフシギ!読んでみてマジで。

 と、スーパーササダンゴマシーンさんがプレゼンしてますよってのをTivooでこさえたよ。

f:id:hara1000:20190112193903j:plain

干支描くんなら全部書けばいいのに、イノシシから描いたから遡って書いてたら全部書け無かったパターンやね。それとは関係なく福袋、超アツイアイテム入ってるよ!

 と、ワイプの柴田理恵さんも涙を流してるね。

f:id:hara1000:20190112193913j:plain

これはインタビュー集なんだけど、バラバラなんだけど、なにか繋がって感じるとてもいいインタビューだね。ぜひ。

hakasenomise.official.ec

 

ツーアート (光文社知恵の森文庫)

ツーアート (光文社知恵の森文庫)

 
黒沢明、宮崎駿、北野武―日本の三人の演出家

黒沢明、宮崎駿、北野武―日本の三人の演出家