いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

思いついちゃうからしょうがない(1月20日 日曜日 晴れ)第262話

f:id:hara1000:20190202202451j:plain

R-1の予選でガリガリガリクソンさんが替え玉をするというとても面白いことをしたというツイート見てやっぱスゲ〜なと思いました。何度かお店にも来てくれてて、その時のチェキがお店に貼ってあるんですが、一番くらいの「あ!」っと言われようです。

f:id:hara1000:20190202202455j:plain

さて、こちらの本、95年あたりの連載をまとめてあるんだけど、読み返すと思い出すね〜。いや色々ありすぎだろって感じで。そんな事件にいつものたけし節。今ここまで言える、書ける人ってホント少ないよなぁ。言う人はホント少ないけど、案外書いてる人はいるんだけど、多くの人の目に止まらないんだよね。

f:id:hara1000:20190202202459j:plain

親子連れの可愛らしいかたが、「わ!かわいいこれ!」と言ったかと思ったら「卍」と、その高低差ありすぎて耳キーンなるわ的な発言にニンマリしてました。

f:id:hara1000:20190202202513j:plain
光るうんこの正しい使い方を思いついちゃったのでお知らせしますね。

まず友達の家に行って、トイレ借りるねと言って、(本当に用を足しても構いませんが)この光るうんこを光らせて出てくる。その後持参したお酒やジュースを友達にガンガン飲ませてトイレに立たせる。何も知らずにトイレに入った友達はこれ見て大爆笑って寸法です。どうですか?誰か試してみては。オイそこのYouTuberいい案思いついたろ。企画パクっていいから光るうんこ買いに来いよ!

 このところ日課のようにTivooでドット絵をこさえてるんですが、今日はマドハンドをこさえましたよ。仲間呼ぶんじゃないかな?

 と呟いた数分後には呼んでいたね。

hakasenomise.official.ec