いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

新しくなったよ(1月24日 木曜日 晴れ)第266話

f:id:hara1000:20190209172814j:plain

ピコピコハンマーってよく見るけど、実際に売ってるお店みことあんまりねぇなってのと、なんでウチにねぇんだよってことで仕入れております。ピコピコハンマーでつっこむか、スリッパでつっこむかそれが問題だ!

f:id:hara1000:20190209172816j:plain

こっちもいい音がするんですよ。ってことああれだな、つっこみにとって重要なのは音だな、音。音の高さで重たさも変わるしな、軽快な音だったら軽快なつっこみになるし、言葉でつっこむ時も第一声ってすごい重要な気がするわ。

f:id:hara1000:20190209172822j:plain

で、ショップカードが切れてたので、新調しました。ほぼ変わらずのデザインですが、裏面の文言が変わっておりますよ!

f:id:hara1000:20190209172829j:plain

この日は久々にスズキ秘書さんがお店番。お昼過ぎに覗きに行って、色々変わった事など伝え、積もる話もしながら夕方までおりました。

Tivooでジャーマンスープレックスをこさえたよ。意外に見えるもんだね。この限られた中で色々作るのが楽しくなってきちゃって毎日何かしらこさえてるけど、中にはスゴいヤツがいるから負けてられねぇな。 

hakasenomise.official.ec