いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

シフト(1月28日 月曜日 晴れ)第270話

f:id:hara1000:20190216145551j:plain

ヤマモトくんと入れ違いで結局お店開けられずで、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。

夜に落ち合って、色々お店についての会議を一心太助にて。

ボクの思ってるお店の感じと、ヤマモトくんの思ってる感じとのすり合わせと言うより、結局そうだよね、あれこれ仕入れたいねと。

これから少しずつではありますが、何時でも笑顔になれるお店になりますのでお楽しみに!

いよいよ今週から店長は土日、平日はヤマモトくんがお店番というシフトに移行しておりまして、お店のツイートの少ない日はだいたいヤマモトくんです。

f:id:hara1000:20190216145554j:plain

しかしながら、これまでの経験上、こうした方がいいみたいな事を伝えてはいるんですが、実際なかなか実行できなかったり、実感なかったりではこれまでの経験が無駄になってしまうので、ちょくちょくお店に顔を出してはアドバイスをしております。

なんでも合理的にするのはいいことではあるんですが、その手間を省くことで合理化されてしまうと、全てネット通販でいいじゃないかと。店舗の家賃を考えるとそうなってしまいますが、そのひと手間こそが実店舗たる所以なんじゃないかと思うのです。手間を惜しまず、めんどくさいことにこそ価値があるから、わざわざ新高円寺まで足を運んでくれるんだというお店にしなくちゃと言う事を叩き込もうと思います。

hakasenomise.official.ec