いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ロケに来てたよ(2月18日 月曜日 晴れ)第291話

f:id:hara1000:20190330184524j:plain

LINE Payを導入しております。なんでも月末まで20%還元だそうで。ただ最大5000円相当って事なので、5000円のお買い物で1000円還元されるというやつ。そう書かないワケはややこしいのと、20%還元って言葉に飛びつくからだとは思うけど、よくあるパターンなので特にこの商法に関しては何も意義はありません。だって特なのには代わりないんだもん。
f:id:hara1000:20190330184513j:plain

ということはTivooもLINE Payで買えば20%還元されるということなのですよ!これはデカイ。しかしこの日記を書いている時点(3月30日)まだ誰もLINE Payどころか、origami Pay、メルPayでの支払いをした方はおりません。かく言うボクもまだこの手のペイを使ったことがない。

f:id:hara1000:20190330184516j:plain

イカしたTシャツ入荷しておりますよ。急がないとスグなくなるからね。ってかホントこの頃暖かいよね。マジ2月かよってくらい。って書いてるの寒の戻りで寒い3月の末なんだけど。

f:id:hara1000:20190330184520j:plain

以下下書きより加筆修正部分。
有吉いいeeeee!のロケがやってきてました。直前に石田ニコルさんがお店の前で待ち合わせしてるので、中で商品いじる予定ですとのことだったけど、全然中に入ってこなかったので出て行って少しおしゃべりを。しかし放送(3月10日オンエア)を見てたらまったく「はかせのみせ」に触れていなかったね。出てって話した時にすでに、あぁここねぇなって感じだったんだけど。有吉さんが博士の体調どう?と小声で聞いてきたので、大丈夫ですとお伝えしておきました。

TVBros.の連載でこの番組の紹介コラムを書いてたのでそれからずっと見てた番組だけに嬉しいかったけど、もっと何かしら伝えたかったな。事前に有吉さんの『現代用語のクソ知識』を読んで、古本の所に仕込んでいたんだけど、スタッフが隠してしまってたので、なんだかなぁ。せめてサイン本にしたかったな。

夕方「あぁ〜これこれ!」と驚きながら入ってきた方が「これクラファンのですよね?」とTivooを見て大はしゃぎ!もともとクラウドファンディングで製作されたんだけど、それを知ってて発売されてるの知らなかったようで、めちゃくちゃ嬉しがってたけど、お子さんがお腹すいたぁ〜と言って、また買いに来ますと。大抵また来ないんだけどね。

hakasenomise.official.ec