いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ゲイジツのハル(2月25日 月曜日 晴れ)第298話

f:id:hara1000:20190331183413j:plain

ま、芸術に季節なんか関係ないんだけど、秋はいいように使われすぎてるフシはあるよね。夜長だからなんだとかいちゃって、冬の方がもっと長いのに、寒いから出かけないとかで。春は春で暖かくなってきたから外に出るってんだけど、まだまだ春でも寒いよ、5月くらいまではなんだかんだ言って。

でこれは有名な便所の落書きシリーズ。アキレスと亀にも出てきてたかなぁ。キャンバス画はたくさん出てきてたけど、インサートで入ってたような記憶が。

f:id:hara1000:20190331183418j:plain

そしてこちらは江口寿史先生が描いたやつ。めっちゃ尖った本の表紙に使われてるんだけど、その本がお店にあるんだけど、インタビューとかすごいのに、レイアウトってかデザインが尖りすぎてて読みにくいのよね、一昔前のスタジオボイスみたいな。

f:id:hara1000:20190331183423j:plain

で、これがワシ店長のやつだね。勝手にミニ個展を開いちゃう図々しさ。以外に店長すごい人なんですよ!誰も知らないだけで。と書いておきます。

f:id:hara1000:20190331183427j:plain

f:id:hara1000:20190331183435j:plain

はかせのみせのロゴなんですが、Hを丸で囲んでる感じに仕上げたんだけど、トのになってるという、言われて気がつくこの鈍感力!そうです、鈍感力さえあれば何が起こっても動じることはありません。気がつかないんだから。

hakasenomise.official.ec