いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

頭隠して尻隠さず(3月3日 日曜日 晴れ)第304話

f:id:hara1000:20190331152725j:plain

よく母親がそういう格言?標語?なんだっけこういうの、枕詞?まぁなんしかそういう類のことを言って聞かせてくれたもんです。語呂がいいから覚えてたりしました。深い意味は当時は考えないで。(しかしなぜ倒置法)倒置法が多い文章の人はボクも含めておそらく後から思い出して書きながら追記するもんだから、ついつい倒置法になっちゃうと思うんだよね。修正すりゃいいのに、書いてるリズムを壊したくないからそのまま進んじゃって、結果倒置法になるっていうね。で、何の話だったかすっかり忘れるというパターン。

f:id:hara1000:20190330165511j:plain

ゴーストバスターズ!のファミコンやったよね。マシュマロマン出てきてな。当時の映画をファミコン化したのってクソゲー多かったから今からでも遅くないから集めておきたいよね。同時にこの手のTシャツも集めておきたいよね。だいたいどこで売ってるんだよ!ってのがあるから見つけた時が買い時だよね。

この日ツイート無くてなにしてたんだろうか。(知ってるけど書かない)

twilog.org

hakasenomise.official.ec