いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

記憶にも記録にも残らない日(3月20日 水曜日 晴れ)第321話

f:id:hara1000:20190503152026j:plain

人生の大半はそうである。記録にも記録にも残らない日の積み重ね。しかし、記録には残せる。日記、今ではブログ、ツイッターだってそうだ、インスタだって。しかし残していないのである。あと良く見せようと偽造、捏造してたりするよね、特にインスタって。盛るとか。でもそれってある人は偽造、捏造だと思っても、本人や別のある人からすれば演出だったり。それってテレビのヤラセか、演出かってのにも通じる話で、少し盛っただけのつもりがやらせになっちゃったり。それをブログで暴かれたり。やっぱり、記録はつけるべきだよね。

f:id:hara1000:20190426153742j:plain

だからお店にある博士の日記は、すごいの一言。見る方ほぼ全てが「すご〜い!」と驚いている。毎日つけられていることもそうだが、その文字の細かさに驚く。一時期ブログが世間的にブームになった時に、ブログに書く事がないから書けるような事をしようと何か始めたり、外食をしたり、どこかへ出かけたりなんて消費が活性化された。今はそれこそインスタ映えを狙ってカラフルなフードが話題になったり。時代は変わっても根元というか、行動原理は変わっていないんだな。

って事で映えする時計だね。

hakasenomise.official.ec