いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

プレフラとはなんの略?(4月5日 金曜日 晴れ)第337話

f:id:hara1000:20190505144823j:plain

4月にはいったばかりなんだけど、もうプレミアムフライデーのことを考えている。もう誰も言ってないよねって。月末だれか言ってるかなぁって。

何でもそうだけど、流行らそうと思って流行ったものってあんまり無いよね。あるのかもしれないけど、ジワジワきて結果流行ってたみたいなものだったり、一人の熱狂的な発言が取り上げられてみたいなのだったりで、上からこうしましょう!これからはこうしますからよろしく頼むよ的な、流行らせようとまではいかなくとも、定着させようとしたもので、定着した試しがないように思うよね。だからプレミアムフライデーのことを考えてしまう。定着しないだろうなぁ。そういうサービスもすっかりなりを潜めちゃったきがするしなぁ。早かったなぁ。とはいえクールビズ的な最初はちっとも流行らなかったけど、しつこく言われてみたいなパターンはあるけど、あっちは年1だけど、こっちは月一だもんな。

プレミアムフライデーで早上がりして飲みに行くその場所では働いているひといるってのにね。何がプレミアムだよってね。

hakasenomise.official.ec