いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

冬物セール中(2月7日 木曜日 晴れ)第280話

f:id:hara1000:20190308145626j:plain

ゴッホは死ぬまでに1枚しか絵が売れなかったと言う(諸説ある)しかし店長は絵をすでに売っている。正確には絵手紙なんだけれど、絵には変わりはない。しかしキャンバス画となるとまだ1枚も売れていない。そもそも売っていないというか、売りたくなくて高めの値段にしてる。それでもというのなら売ってもいいかなと思ってはいるんだけれど、その絵はいずれも自画像だ。それは何度も岡本太郎賞に応募している絵なんだけれど、コンセプトは究極のナルシストだ。鏡を見てうっとりするレベルのナルシストは単なるナルシストだが、究極のナルシストは自身の作品を強烈に愛するというコンセプトでそんなに上手くもない自画像を何枚も出展していたんだけれど、箸にも棒にも触れなかったね。

で、この絵はそんな自画像の画風を、落とし込んだ絵なんだけれど、ま、蛭子さんと赤塚さんと、藤子不二雄Aさを足して3で割って3足した感じなんだけどね。なかなか気に入っている。どうですか、床の間に一つ。玄関先でもなんだったら喫茶店の店内でもと思ってお店に飾っておりますので、ぜひ間近に見て質感を感じていただきたいね。

f:id:hara1000:20190308145629j:plain

さて、すっかり節分も過ぎて鬼は何処へやらなので、冬物のセールが始まりました。とはいえ北の方、北海道とか、東北、長野なのど高冷地、山陰地方などまだまだ寒さの厳しい方はこんなチャンスはありませんよ!通販もしてますので急いで!1点のみ。

f:id:hara1000:20190308145633j:plain

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ危ぶめば道はなし、踏み出せばその1歩がアゴとなるってな。シャンシャン。

f:id:hara1000:20190308145638j:plain

こちらもMAD HAND MADEだよ。完売劇場だね。また追加しておきますが、そろそろ新作もね。

hakasenomise.official.ec