いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

高円寺演芸まつり(2月9日 土曜日 雪)第282話

 f:id:hara1000:20190310185730j:plain

高円寺演芸祭りが1週間近く行われております。はかせのみせではイベントはありませんが、高円寺って色々町をあげたお祭りをたくさんしているね。来年は高座を用意したいなぁ。

f:id:hara1000:20190310185734j:plain

冬こそアイス!ってことでアイス用のスプーンだよ。カチカチのヤツを気合いで溶かす系!ずっと解けないからってサジ投げないでね。

f:id:hara1000:20190310185739j:plain

JET LINKの時計仕掛けのオレンジ系のTシャツも色々揃えてますよ。隣は火消魂とのコラボT。どちらもプリントにこだわった商品なので、手触り気触り、肌触りを感じてね。

f:id:hara1000:20190310185744j:plain

さて、朝から大寒波だそうで、昼頃止んでたんだけど、夕方からまたちらほらと雪が舞う寒い日でしたが、昨年末から置いてたフィッチェっぽいカーディガンが、ふらりと入ってきためちゃくちゃ可愛らしい外国の女性がすっとお買い上げ。超似合ってたけど、なんて言えばいいのかわからず、超クール(ほぼ無言で対応)な対応してしもうたわ。ぱっときて(来て・着て)買っていかれる姿は迷いがなくてカッコいいなぁ。

夕方もずっと売れずに残ってたうんこスニーカーがカワイイ、カワイイと売れて、なんだか普段売れなかったモノが売れる不思議な日でした。雪だったからなのかなぁ。

hakasenomise.official.ec