いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

メタルめしに行ったよ(11月25日 日曜日 晴れ)第206話

f:id:hara1000:20181211152347j:plain

象が三匹で象さんだね。いや後ろにデカイのいるから象氏だわ。雑司が谷

f:id:hara1000:20181211152355j:plain

はかせのUSEDに珍しいTシャツが入ってきたよ!と書いてる時点で全て売れてしまってますが、たまにこうして珍T入ってくるので見つけ次第お店に急ぐか、お取り置きお願いしますとご一報ください。

f:id:hara1000:20181211152359j:plain

たけしさんは何冊か詩集や、エッセイも出しているんですが、大抵帯文をさくらももこさんが書いてる。その帯文がいいことといったら。本当に好きなんだなぁと感じますよね。

f:id:hara1000:20181211152404j:plain

はいスリッパだよ。グレート義太夫さんが以前「東スポ映画大賞で実際に親方(タカさん)が使ってるのとほぼ同じ型!」とツイートしてたね。

『履いてよし!つっこんでよし!お土産によし!ガダルカナル・タカ謹製スリッパ』

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181211152407j:plain

12月8日(土)はグレート義太夫さんが1日店長ですよ!クリスマスライブのチケットの販売もありますので、ぜひ来てね!(って書いてる時点で終わってますが、たくさんの方に来ていただき大盛況でした、本当にありがとうございました。)


お店終わりで水道橋博士の新弟子ヤマモトくんと飯。毎回高円寺で行ったことのないお店を探しては飛び込んでるんですが、今日はずっと行きたかったメタルめしへ。オープン直後くらいに番組のスタッフをしていて、高円寺をリサーチしてる時にずっと行きたかったお店。全部美味くて参ったね。店長のヤスさんはいつもはかせのみせの前を通ってるらしく、帽子を見て直ぐに「はかせのみせ」行って来たんですか?と。「あ、店長なんです」と始まり、色々メタルについても教えてくれました。一番身近なメタルは北斗の拳クリスタルキングかな。ベビメタはちゃんと聴いてないし。そう言えばTHE冠くんと知り合いだったわ!というと、もうメタラーですと。やったね!ホントにどれも美味しかったのでぜひ!

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 

 

水道橋博士のメルマ旬報 - 有料メールマガジン|BOOKSTAND(ブックスタンド)