いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ヤマモトくんに任せて秘密工作(1月21日 月曜日 晴れ)第263話

f:id:hara1000:20190206073832j:plain

しかしポカポカ陽気が続いてますな。ポッカポッカのポッカコーヒー。とんと缶コーヒーを飲まなくなったのは、缶コーヒーって思いの外コーヒー臭いのよね。自分で淹れたコーヒーだとそこまでコーヒー臭いなって思うことがないんだけど、きっと突然コーヒーの臭いが現れるからなんだろうな。自分で淹れてる時は、豆の匂い、淹れてる時に香る匂い、それが充満して飲む時にはすでに匂いに包まれてるからあんまり気にならないんだろうけど、缶コーヒーは開けた瞬間に突然現れるから匂いをきつく感じるんだろうな。

とそんなことを考えながら店長秘密工作へ出かけるため、お店はヤマモトくんにお任せして一旦退店。

f:id:hara1000:20190206073842j:plain

さて、ピコピコハンマーを仕入れたよ。考えてみたらこれだけ誰でも知ってるのに、それがどこで売ってるのかあんまり見たことなくない?ってことで新高円寺はかせのみせで堂々と買っていただけるようになりました。何かと必要でしょ、ピコピコハンマー。だって殿もいつも持ってるもんね。

f:id:hara1000:20190206073849j:plain

大と中と2種類あるからね。大はホントに大迫力ですよ、これ持ってるだけでその場を支配できるんとちゃうかと思うほどの存在感。これ持ってたら従うしかないもんな。圧巻。

f:id:hara1000:20190206073837j:plain

おまけにぞうのじょうろも入れといた。あのラッキィ池田さんが頭につけてたヤツね。仕入れてから知ったんだけど、なんでラッキィ池田さん頭につけ出したか知ってる?その答えは明日のブログで。

f:id:hara1000:20190206073854j:plain

そしてTOWA NO UTAから房総族のモコモコパーカーがやってきたよ。女子!急いでこれ着て!もうそれだけでオイライチコロだよ。

f:id:hara1000:20190206073902j:plain

で、何をこさえてたかってぇと、これです。愛すスプーン。アイス用の匙です。投げないでね。

あの「私の場合は1時間、、、、待って〜。ふわとろ!」のスプーンだよ。これで気兼ねなくハーゲンダッツ食い放題だね。

hakasenomise.official.ec