いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

アルゼンチン・バックブリーカー(2月19日 火曜日 晴れ)第292話

f:id:hara1000:20190331135408j:plain

よく考えたらなんでアルゼンチンなんだ?という疑問は当時はあまり気にしていなかった。調べたらアントニオ・ロッカというアルゼンチン出身のプロレスラーがやっていて当初はロッカスペシャルだったけど、アルゼンチン・バックブリーカーという呼び名が定着したと。同じようにカナディアン・バックブリーカーもそうだと。


ってことでわけでもないけれど、Tivooでアルゼンチン・バックブリーカーを作ったよ。でも詳しくないのでもしかしたらこれはカナディアン・バックブリーカーなのかもしれないし、赤パンだしジャイアント・バックブリーカーなのかもしれない。

f:id:hara1000:20190331135418j:plain

はかせのUSEDが入荷してきましたよ。前衛的なという表現がぴったりなモノだな。

f:id:hara1000:20190331135413j:plain

この頃は座頭市後、アウトレイジまでのTAKESHI'S、監督・ばんざい!アキレスと亀をよく観てた。というのもこのロッキング・オンのインタビュー本が素晴らしすぎて、病気くさい映画だとか、自分の夢の話だっていうからのぞいてみたくなるじゃない。ぜひ本と合わせて鑑賞することをオススメします。

 

TAKESHIS' [DVD]

TAKESHIS' [DVD]

 
アキレスと亀 [DVD]

アキレスと亀 [DVD]

 

 

hakasenomise.official.ec