いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

一足先に(2月14日 木曜日 晴れ)第287話

f:id:hara1000:20190324142725j:plain

隣の空き物件が何になるのか楽しみにしていたんですが、(これを書いている時点も、この時点でも知ってたけどね)メロンパン屋さんになるそうで、一足先にメロンパンをいただきましたよ。

f:id:hara1000:20190324142728j:plain

MAD HAND MADEシリーズと命名したこのシリーズ。ハンドメイド作品なのでどれも1点モノ!同じ色、形でも若干風合いがそれぞれ異なりますので吟味してね。

f:id:hara1000:20190324142732j:plain

そうか、バレンタインデーやったのね。もうそういう風習ともあまり関わりを持つことがなくなってしまって寂しいね。国生さゆりさんのバレンタインデー・キッスがこの時期になるとよく耳にしたもんだけど、最近ではPerfumeのチョコレートディスコがかかってたりしたけど、やっぱり戻ってバレンタインデー・キッスだったり、そういうわかりやすいのがいいんだろうね。

そんな、「わかりやすいのが売れるんですよ」って話を、うんこタオルのうんこ社長としてたなぁ。本当はこういうのを売りたいんだけど、やっぱり売れるのはこういう分かりやすいのだからって。どこもそうなんだなぁ。

昔、広告畑の方に、それ(商品や、音楽、芸など)が一言で説明できるかどうかが重要だって話を聞いたんだけど、それもわかりやすい、伝わりやすいかどうかなんだろね。

hakasenomise.official.ec

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて