いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ワンコin(6月17日 日曜日 曇り)第45話

f:id:hara1000:20180626130623j:plain

昨日POPひとつで今まで動きのなかった商品も動くんだと実感したので、POP作りをせっせと。いや、オープンしてどんだけ経ってるんだと思ってるんだよな。

鬼瓦権蔵の「冗談じゃないよ!」を「ジョーズじゃないよ!」と上手だと思ったんだけどなぁ。思ったんだけどなぁってことは、これでまだ売れてないってこと。ジワジワきいてくるパターンですから、そのうちに。

f:id:hara1000:20180626130638j:plain

最大のPOP&コピーだと自負しているのがこのワンコin(500円ワンコイン)

これはスゴかった。これまでホントに動きのなかったイヤホンが売れてる〜。スゴイ、ホントにスゴイ、コピーを思いついたな。

f:id:hara1000:20180626130653j:plain

ツイッターを見ていたら今日は岡村靖幸さん前橋だそうで。そういえばハート透明のポーチにこれしたらいいじゃん!とツアー始まる前に気づけよ!

なんでもスケルトンブームの再来かというほど、飲み物の無色化流行ってるよね。いろはすだとか、コーラもそうだけど、ボクはスプライトが好きなんであ、それ元々無色か。昔はゲームボーイセガサターンもスケルトン出してたもんね、たまごっちとか。じゃこの際、Tシャツもスケルトン出しちゃうか!

f:id:hara1000:20180626130705j:plain

ポップを描いてて端っこに色を入れるときに下に引いてた紙がなかなかアートな感じだったので、これ額装したら売れるんじゃねぇ?

 

やっぱ志ん生だな!

やっぱ志ん生だな!

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
幸福

幸福